考察1
2004年9月1日コメント思いついたものだけ(適当だなw
基本的にリミテッド中心で
unknown1a+unknown1b / 狐の神秘家+狐の賢者、秋之尾 (3)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・ウィザード(Wizard) Champions of Kamigawa,レア
あなたのターンの終了時に、狐の神秘家が2つ以上のエンチャントにエンチャントされている場合、これを反転する。
2/3
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・ウィザード(Wizard)
(1),クリーチャーをエンチャントしているエンチャント1つを対象とし、それを別のクリーチャーに移動する。
4/5
んー微妙、さすがにエンチャント二つ付くことは
あまりなさそうな気がするなあ
反転できないとただの2/3だし
何はともあれ神河のエンチャントの量と質しだい
unknown2 / 浄火明神 (5)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
浄火明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
浄火明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
浄火明神から神性カウンターを1個取り除く:他の各クリーチャーを破壊する。
4/6
ラスうった後に4/6が残るとかありえないなあ
撃たなくてもダークスティール能力があるし
ネックは重さだね、だいぶ手札で腐ることがありそうだけど
腐った分以上の働きをしてくれそうな一枚
unknown5 / 忌まわしい笑い (2)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,アンコモン
全てのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
連繋(秘儀)(3)(黒)(黒)(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
全体除去ですねえ、なのでリミテッドでは普通に強いです
蔓延が1マナ重くなってインスタントになって
帰ってきた感じでしょうか、ただ蔓延と違うのは
連繋が付いていること、連繋コストが重いけど
時々2回使えるお得品
unknown6 / かまどの神 (1)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,コモン
(X),かまどの神を生贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXのアーティファクト1個を対象とし、それを破壊する。
2/1
装備品とかを割る時に使いそう
unknown8 / 迷える探求者、梓 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
帰ってきた踏査、でも大きく違うのは重くなったことと
クリーチャーになったこと、クリーチャーになったってことは
除去られ安くなってるってことなので狙い撃ちされる可能性あり
でもこれを軸にしたコンボデッキはできなさそうな気がするなあ
リミテッドでは使わなさそうだね、サイズ的に
unknown9 / 木霊の手の内 (2)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
あなたのライブラリーから基本地形カードを2枚探し、それを公開して、1枚をタップ状態で場に出し、もう1枚をあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
リミテッドマナブースト&事故防止策
不屈の自然なんかと比べて重いのでスタンダードでは
使われるかどうかは微妙
unknown10 / 今田の旗印 (2)
伝説のアーティファクト ― 装備品(Equipment) Champions of Kamigawa,レア
今田の旗印は伝説のクリーチャーにのみつけることができる。
装備しているクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備(2)
単純に1体だけで考えてもヴァルショクの鉄球なので
リミテッドでは普通に強い、さらに周りのクリーチャーにも
影響を及ぼすんだからかなり(・∀・)イイ!!と思う
伝説クリーチャーにしかつけられないけど
神河は伝説クリーチャーが多いようなので問題ないでしょ
unknown12 / 月輪の鏡 (5)
アーティファクト Champions of Kamigawa,レア
あなたがカードを引くたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚、裏向きでゲームから取り除く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから取り除いてもよい。そうした場合、それらのカード以外で月輪の鏡によって取り除かれたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に加える。
帰ってきた巻物棚かな?うーん帰ってきてもなあ、重いし
気長だなあ、スタンでは使われなさそうな気がする
unkwown13 / 永岩城
伝説の土地 Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。
(白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。
ランデスカードは今までの例を見ても
ひとつのブロックに1〜3種類ってのが多いと思うので
土地になったことは大きな利点、ほとんど除去られない
ヒーラーってのはウザそう
信用できるソースかどうかわかんないけど以上考察でした
基本的にリミテッド中心で
unknown1a+unknown1b / 狐の神秘家+狐の賢者、秋之尾 (3)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・ウィザード(Wizard) Champions of Kamigawa,レア
あなたのターンの終了時に、狐の神秘家が2つ以上のエンチャントにエンチャントされている場合、これを反転する。
2/3
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・ウィザード(Wizard)
(1),クリーチャーをエンチャントしているエンチャント1つを対象とし、それを別のクリーチャーに移動する。
4/5
んー微妙、さすがにエンチャント二つ付くことは
あまりなさそうな気がするなあ
反転できないとただの2/3だし
何はともあれ神河のエンチャントの量と質しだい
unknown2 / 浄火明神 (5)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
浄火明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
浄火明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
浄火明神から神性カウンターを1個取り除く:他の各クリーチャーを破壊する。
4/6
ラスうった後に4/6が残るとかありえないなあ
撃たなくてもダークスティール能力があるし
ネックは重さだね、だいぶ手札で腐ることがありそうだけど
腐った分以上の働きをしてくれそうな一枚
unknown5 / 忌まわしい笑い (2)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,アンコモン
全てのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
連繋(秘儀)(3)(黒)(黒)(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
全体除去ですねえ、なのでリミテッドでは普通に強いです
蔓延が1マナ重くなってインスタントになって
帰ってきた感じでしょうか、ただ蔓延と違うのは
連繋が付いていること、連繋コストが重いけど
時々2回使えるお得品
unknown6 / かまどの神 (1)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,コモン
(X),かまどの神を生贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXのアーティファクト1個を対象とし、それを破壊する。
2/1
装備品とかを割る時に使いそう
unknown8 / 迷える探求者、梓 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
帰ってきた踏査、でも大きく違うのは重くなったことと
クリーチャーになったこと、クリーチャーになったってことは
除去られ安くなってるってことなので狙い撃ちされる可能性あり
でもこれを軸にしたコンボデッキはできなさそうな気がするなあ
リミテッドでは使わなさそうだね、サイズ的に
unknown9 / 木霊の手の内 (2)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
あなたのライブラリーから基本地形カードを2枚探し、それを公開して、1枚をタップ状態で場に出し、もう1枚をあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
リミテッドマナブースト&事故防止策
不屈の自然なんかと比べて重いのでスタンダードでは
使われるかどうかは微妙
unknown10 / 今田の旗印 (2)
伝説のアーティファクト ― 装備品(Equipment) Champions of Kamigawa,レア
今田の旗印は伝説のクリーチャーにのみつけることができる。
装備しているクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備(2)
単純に1体だけで考えてもヴァルショクの鉄球なので
リミテッドでは普通に強い、さらに周りのクリーチャーにも
影響を及ぼすんだからかなり(・∀・)イイ!!と思う
伝説クリーチャーにしかつけられないけど
神河は伝説クリーチャーが多いようなので問題ないでしょ
unknown12 / 月輪の鏡 (5)
アーティファクト Champions of Kamigawa,レア
あなたがカードを引くたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚、裏向きでゲームから取り除く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから取り除いてもよい。そうした場合、それらのカード以外で月輪の鏡によって取り除かれたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に加える。
帰ってきた巻物棚かな?うーん帰ってきてもなあ、重いし
気長だなあ、スタンでは使われなさそうな気がする
unkwown13 / 永岩城
伝説の土地 Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。
(白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。
ランデスカードは今までの例を見ても
ひとつのブロックに1〜3種類ってのが多いと思うので
土地になったことは大きな利点、ほとんど除去られない
ヒーラーってのはウザそう
信用できるソースかどうかわかんないけど以上考察でした
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